LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

iPad miniの液晶保護フィルム

IMG_0883.jpg

ラミーアルスターは、まあまあ喜んでもらえたようで、よかったです。

さて、少し前の話なのですが、iPad miniの液晶保護フィルムを、チビ加が剥がしてしまったそうで、無理やり貼り直した結果、気泡がたくさん入ってしまっていました。

さすがに見づらいので、新しく保護フィルムを購入することにしました。

なんでもいいやと、近所の100円ショップで買ってきたものを貼ったのですが、さすがに100円だけあって、透明度が低く、キレイにも貼れない(これは腕の問題か!?)。

えーい、もうめんどーだ!!!と、保護フィルムなしで使うことを決意しまして、100円のフィルムは捨てました。

ですが、画面をよく見てみると、フィルムを剥がしたあとなのに、まだ小さな気泡があります・・・

あれ?と思って、爪でペリペリしてみると、なんとそこからフィルムが1枚剥がれました。え?と思い、さらにペリペリしてみると、さらにもう1枚。

なんと、全部で3枚もフィルムが貼ってあったのです!

なんでだろう?元々貼ってあったものなのか、後から自分で貼ったのを忘れていたのか・・・不思議なことがあるものです。

で、肝心のiPad miniですが、フィルムなしの状態で使っていても、指紋も付かず、キレイな画面が維持されています。

そういうコーティングがされているんだな、と感心しつつも、貧乏性の私は、ラミーと一緒に、amazonで冒頭の保護フィルムを購入。貼っておくことにしたのでした。


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ

  1. 2013/07/16(火) 20:30:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/416-a1e32acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad