LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまごっちピース(アイカツバージョン)

P1000640.jpg

正式名称は、tamagotchi P's feat.アイカツ!setというらしいです。

チビ加への誕生日プレゼントですが、実際の誕生日には少し早いので、フライングゲットですね(寒)。

ずっと楽しみにしていただけあって、すぐに夢中になっていじっていました。

P1000633.jpg

さすがに歴史のあるおもちゃだけあって、同じぐらいの値段でも、以前買った『アイカツフォン』の完成度の低さとは比べものになりません。

P1000651.jpg

まだアイカツ!のキャラクターは出てきていないようですが、このゲームについては、夫婦ともども、口出しというか、手出しをしないつもりです。

この説明書にはすべてふりがなも振ってありましたし、できる限り自分で読んで、やり方を調べるなりして欲しいなと思っています。

というのも、チビ加からは、自分で読んで考えようという姿勢があまり感じられないのです。

例えば、家でチャレンジいちねんせいをやっていて、ちゃんと問題を読まなかったために答えが違っているときなど、間違いを指摘しても、すぐに「わからないから、教えて」となってしまいます。

簡単だからちゃんと問題を読んでごらんと諭しても、「ちゃんと読んだよ」と怒り出すこともあるぐらいです。

間違っているのが大嫌いな割に、ちゃんと自分で読もうとしない。まだ一年生だし、と思う部分もあるのですが、学ぶ姿勢に関することなので、ちょっと危機感を感じています。

本来、自分で読んで、調べて、理解するというプロセスは楽しいものです。ゲームでもいいので、その楽しさをわかってもらえたらと思っているのです・・・ってゲームの話なのに堅くなってしまいました(笑)


Tamagotchi P's feat. アイカツ! SetTamagotchi P's feat. アイカツ! Set
(2013/06/15)
バンダイ

商品詳細を見る



よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:おもちゃ・玩具 - ジャンル:育児

  1. 2013/07/19(金) 22:45:00|
  2. 子育て/娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/419-bffd1d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

