LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベランダのあさがお

ベランダでガーデニングを!という意気込みで、本を見たり、ショップを見たりしていたのですが、なかなかこれというものがないままに月日だけが過ぎて行きました。

前の家のベランダでは、妻がゴーヤやトマトを植えたりもしたのですが、今年はそれほど日も射さないだろうということで、グリーンカーテンは作らず。

そうは言っても、植木鉢はあったので、6月ごろ、チャレンジいちねんせいの付録でついてきたミニひまわりを植えたり、あさがおを植えたりはしていました。

ミニひまわりは成長が止まってしまったようですが、先日、あさがおの方は綺麗に咲きました。

いい感じで写真も撮れました。

P1000589.jpg

さて、ベランダの雰囲気を出そうとした場合、床材やタイルなどを敷くと、ぐっと雰囲気が出るのでしょうが、一度そういうものを敷いてしまうと、何が出てくるか恐ろしくて剥がせなくなりそうです(笑)

また、あんまり凝りすぎて、ゴチャゴチャするのも好みではありません。

私のイメージは、どーんと大きめの木の箱がひとつ置いてあって、そこから草木や花が生えているイメージです。

たくさんのホームセンターやら、ガーデニングショップを見て回ったのですが、そういう大き目のコンテナはほとんど見当たらず、置いてあったとしても、小さな植木鉢の陳列用で、販売しているものではありません。。

そんななか、一番イメージが近かったのは、IKEAのAPPLAROという収納ベンチです。

WS000000.jpg


ですが、これをどーんと置くと、エアコンの室外機からの排気が直接当たってしまうとか、避難路の確保とか、いろいろとあるので、もう少し悩んでみることにします。


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:ベランダガーデン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/26(金) 21:45:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/421-e8fede00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

