LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏はサンダル

P1000885.jpg

去年まで履いていたサンダルがボロボロになったので、新しいサンダルを購入しました。

脱げてしまうのが嫌なので、踵のあるものを探していたのですが、ちょうどよいのがこれでした。

P1000884.jpg

これで、チビ加と近所の公営プールへ行く時にも、楽ちんです。

プールの更衣室は、床が濡れているので、行きはよいのですが、帰るときには、施設の入口まで出てから足を拭いて、靴下を履いて、靴を履いて・・・というのがかなり面倒だったのですが、これからは濡れた裸足のまま、サンダルでOKになります。

と、書きつつ、踵のあるサンダルにしたもう一つの理由についても正直に書いておきます。

踵が固定されるものであれば、自動車の運転をしても違反にならない、という記憶があったからです。

その記憶を検証するべく、ネット検索をしていたのですが、確かに、踵が固定されていれば違反にはならないようです。

その一方で、違反にならなければ、運転してもいいのか?安全と見た目とのどちらが重要なのか?という問題提起も目にしました。

確かにおっしゃる通りです。サンダルのつま先部分がどこかに引っかからないとも限りません。自動車の乗り降りの時に、サンダルと普通の靴を履き換えれば済む話です。

はっと目を開かされる思いがしました。これからは、履き換えでいきます。

P1000882.jpg


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2013/07/31(水) 21:47:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/424-4a5b6fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。