LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

電話機を買い換えました

わが家の電話機、おそらく電池の寿命切れで子機が使えなくなり、親機の方も調子が悪くなってしまいました。

サンヨー製の電話機だったのですが、購入してから10年ほど頑張ってくれていたものの、さすがに買い替えようということになりました。

ということで、量販店などを見ていたのですが、どこのお店も、携帯電話の売り場スペースは大きくて人もたくさんいるのですが、普通の電話機の売り場は恐ろしく小さくなっています。

家が広くないので子機は不要、できるだけスペースを取らないものを・・・ということで探したのですが、ほとんど選択肢はなく、このパナソニック製の電話機を購入しました。

箱。

P1000887.jpg

開封したもの。

P1000889.jpg

通話はできませんが、一応これが親機ということになるようです。
これを使って、コーヒーも飲めます。(←もちろん嘘です)

P1000890.jpg

セットすると、こんな感じ。

P1000893.jpg

場所も取らず、シンプルでなかなかです。

留守電応答までの時間が調整できたりすると良かったのですが、その辺はあきらめます。

気がつけば、デジカメに続いて、またパナソニック製が増えましたね。


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:デジタル家電・AV機器 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/07(水) 21:45:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/425-81f993df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad