LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

『最強伝説 黒沢』を買いました

P1000900.jpg

先週の「アメトーーク!」のテーマは「福本伸行先生にシビれた芸人っ」でした。

私自身、麻雀のルールも知らないし、パチンコなどもしないので、ギャンブル的なイメージのあるマンガは読んでこなかったのですが、この番組を見ていたら、何か読んでみたくなってしまいました。

相変わらず影響受けやすい性格です。

で、何がいいかなと思いつつ番組を見ていたところ、ギャンブルの話ではないということと、先生が一番思い入れのある作品というコメントもあり、この作品の第一巻を購入してみました。

第一巻を読んだ印象は・・・正直、気持ちがヘコむものでした。嫉妬、裏目、誤解・・・この先、黒沢に救いはあるのだろうかと。

で、翌日、第二巻と最終巻である第十一巻を購入。最終巻を先に読んでしまうという、ネタばれ的読書になってしまいましたが、残りも読んでみようと思えるものでした。

この先、タイトルにある「最強伝説」がどう展開していくのか、楽しみです。

ただ、少々古い作品のせいか、書店では見つからなかったので、地道にブックオフで探していきたいと思います。


最強伝説黒沢全11巻 完結セット (ビッグコミックス)最強伝説黒沢全11巻 完結セット (ビッグコミックス)
(2010/11/01)
福本 伸行

商品詳細を見る


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/07/29(月) 22:30:00|
  2. 読んだ本など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/427-9b5bd4af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad