LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

【お出かけ】ディズニーランド 2013年夏

P1000742.jpg

夏休み。家族のお出かけ第一弾で、7月にディズニーランドへ行きました。

浦安方面には、去年のランドのあと、ディズニーシーに行ったのですが、記事にするのをサボったので、今回は真面目に書いておくことにします。

7月は妻とチビ加のお誕生日月だったので、ワッペンシールをもらって服に貼っていました。でも、今年はあまりシールに気付いてもらえず、「おめでとう!!」って言ってもらえませんでした。せっかく7月に行ったのですが・・・ちょっとガッカリでした。



記憶があるうちの、備忘メモ。

・8:15 ディズニーランド到着、入場門に並ぶ。開場するも、2つのゲートに対して列が3列あったので進みが遅く、後から来た人たちに抜かれていく。選択失敗。

・8:45 「モンスターズ・インク」のファストパスへ走る。その間、妻とチビ加は「ミート・ミッキー」へ。少し並んでファストパスをゲットしたのち、夏祭りの抽選へ。こちらも30分ぐらい並ぶがハズレ。前のお父さんは午後、夜ともに5枚ずつ当たっていたのに・・・。続いてショー「ワンマンズドリームⅡ」の抽選に。こっちは当たり!

・10:00 妻とチビ加はミッキーの家の中へ。私は間に合わず、外でジュース飲んで待つ。暑い。サイン帳の1ページめに、ミッキーのサインをもらったとのこと。

・10:30 30分待ちで「ガジェットのゴーコースター」に。その後、持参したガイドブックを見ながら、隠れミッキーを探す。

P1000700.jpg

P1000705.jpg

P1000706.jpg

P1000707.jpg

・11:00 シティホール前で、ドナルドと記念撮影&サインももらう(2ページめ)。チビ加待望のグミをゲットしてから、「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」のファストパスをゲット。

・11:30 「ドローイングクラス」のチケットを購入した後、ポップコーン購入。味を変える粉も買う。けど、そのままが美味しい。

P1000725.jpg

・12:00 「ドローイングクラス」へ。終了後にチュリトス(シナモン味+りんごのディップ)購入。

・12:45 「パイレーツ・オブ・カリビアン」ほとんど並ばず。

・13:30 「ジャングル・クルーズ」20分待ち。リニューアル予定があるらしい。ヘビの模様の中に隠れミッキーも発見(写真は関係ありません)。

P1000761.jpg

・14:00 「ハングリーベア・レストラン」にて昼食。「ラッキーナゲット・カフェ」でスモークターキーレッグも購入(←ワゴンは並ぶが、こっちで買うとほとんど並ばないのでおススメです)。ご飯を食べながら、この後は「トムソーヤ島」へ行こうかと相談していると、いつの間にか外は豪雨に・・・。

P1000764.jpg

・14:40 小雨になったので、「スターツアーズ」のファストパスをゲットしに行く。その間に、妻、チビ加は「ミッキーのフィルハーマジック」へ。ファストパスから戻った後、うまく会えず。仕方ないので、私も1人で「フィルハーマジック」を見る。10分待ち。

・15:30 「イッツ・ア・スモールワールド」の行列で合流。

・16:20 ファストパスで「モンスターズインク」へ。ファストパスでも20分は並んだ。アトラクション内にあるという隠れニモは見つからず。外にあった隠れミッキーは見つかった。

P1000797.jpg

・16:40 リトルグリーンまん購入。これはおいしい。そのまま「スペース・マウンテン」のファストパスをゲット。

・17:00 「ワンマンズドリームⅡ」ショーを見たのは初めてだったが、チビ加途中から大あくび(笑)

P1000804.jpg

・18:00 リンゴアイス購入し「プーさんのハニーハント」へ並ぶが、30分ほど並んだところで、システムトラブル発生。復旧に時間がかかるということで全員出される。お詫びに優先入場整理券をいただく。

P1000813.jpg

P1000816.jpg

・18:40 優先入場券を使って、「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」へ。

・19:00 「ホーンテッドマンション」15分待ちぐらい。チビ加怖がる。

・19:30 夏祭りを遠くから見る。ファストパスを使える時間まで、お土産を見に行く。その後、ファストパスで「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」へ。本日2回目。ファストパスでも15分ぐらい待つ。ここからファストパスの消化タイム。

P1000844.jpg

・20:20 ファストパスで新しくなった「スターツアーズ」へ。新しくなったが、確かに「スターツアーズ」だ(笑)

P1000846.jpg

・21:00 プラザレストランで遅めの夕食。チビ加はさすがに眠たそう。「モンスターズ・インク」もトラブっていたようで、ちょうどトイレ待ちの時に再開していた。再開時は行列がないので、狙っていた人が多かったようで、みな走る走る。チビ加が疲れ気味だったので、ここには参加せず。

・21:30 ファストパスで「スペース・マウンテン」へ。10分待ち。チビ加の体調を心配し、帰ろうか?と聞くも、大丈夫とのこと。その通り、降りたあとは元気だった。

P1000856.jpg

・22:00 閉園時間。「モンスターズ・インク」にはまだまだたくさんの人が並んでいた。

P1000860.jpg

・23:15 帰宅。

 今回は初めて「スプラッシュ・マウンテン」はなかったけど、開園時間から閉演時間まで、丸一日遊んだのも初めてでした。帰りの車の中では、コテッと寝てしまったチビ加でしたが、家に着いてシャワーを浴びてからは元気になってしまいました(笑)次は「夏祭り」の抽選に当たって、ビショビショになってみたいなぁ。

P1000824.jpg


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. 2013/08/05(月) 21:45:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/429-b931b7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad