LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

こどもの国

月曜日が祝日だったので、こどもの国に行きました。

プール開きがこの土曜だったようで、かなりの混雑でしたが、
逆に、プール以外の公園で遊んでいる人は少なかったです。

ただ、遊具の金属部分が熱くて、あまり遊んでいられないのですが。

こんなのや(結構な高さまで登っていきます)、

20100723_play equipment1

こんなので(外から思うほど中は暑くはなかったです)、

20100723_play equipment2

たくさん遊べました。

水着も持って行ったので、じゃぶじゃぶ池での水遊びもたくさん。
最初は、ビクビクしていたのですが、時間とともに、
体も水につけても大丈夫になりました。

成長したんだなと実感します。

実は、ここには、ついこの間も来ています。
再度訪問したのは、前回時間切れで、遊べなかった場所があったから。

思えば、娘が生まれてから、同じ場所にリベンジしに行く、ということがよくあります。

「伊豆シャボテン公園」や「伊豆高原ドッグフォレスト」。
今度の夏休みにおでかけする「土肥温泉」もそうです。

こういう風に、同じ場所に出かける、っていうのは、
性格形成上は、どうなんでしょうね。

同じ場所じゃなくて、新しい場所にどんどん行った方がよいのかな?
どこか引っ込み思案なのは、そういうことが影響しているのかな?とか、
かといって、飽きっぽい性格になっても困るし・・・

子どもは、同じ本を繰り返し読んでもらったり、
同じ遊びを繰り返したりするのが大好きだし、
その方が子どものためになる、っていう話があったと思うので、
父親的には、「よし」とします。

でも、たまには新しい場所にも連れて行ってあげよう。

そういえば、おでかけには、「ポペッツタウン」の本も持って行きました。

「お母さんにも見せてあげたいから」だそうです。(笑)

ポペッツタウン (おひさまのほん)ポペッツタウン (おひさまのほん)
(2009/09/16)
市原 淳

商品詳細を見る

関連記事

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  1. 2010/07/23(金) 23:04:45|
  2. 近場でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/43-81c00b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad