LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

サントリードリームマッチ2013へ行きました

IMG_0919.jpg

先日当たった整理券を手に、18時ごろに東京ドームへ到着しました。

座席指定券の引換所は空いていて、すんなり入場券を確保。12時から引き換え開始だったので、引き換えできないんじゃないかと危惧していたのですが、まだまだ余裕がありそうでした。

席はバックネットから少し三塁側の2階席だったのですが、全体が見渡せる良い席でした。

それにしても久しぶりの野球場ですが、大きくて、イイ雰囲気です。プラスチックコップの生ビールがよく似合います。

2階席だけあって席がキツキツで、隣のおっさんがつまんでいるさきいかの香りがぷんと漂ってくるところなど、まさに野球場です。

さて、試合の方ですが、ある種、なんでもあり的なところもあり、バース、古田は何回代打に出てくるんだ?と、苦笑してしまう部分もありましたが、元巨人の槇原・佐野というバッテリーに対して、バース、掛布、岡田の3人が代打の準備をしているところは、たまらない瞬間でした。

他にも、村田兆治の剛速球、代打の切り札川藤幸三、山本浩二、張本勲などなど、いつもの通りの見せ場も多数ありました。それらのベテラン組に対して、まだまだ若い選手たちも頑張っていて、先発した桑田真澄の球の速さには、会場もどよめいていました。

そんな試合なので、見ている方は純粋に楽しいのですが、なによりも試合をしている選手たち自身がとても楽しそうです。それを見ているだけで、こちらも和んできます。

これだけのイベントを続けているサントリーはやはりすごい会社ですね。スター選手たちの高齢化はだいぶ感じられましたが(笑)、来年以降も続けて欲しいイベントです。


サントリー ザ・プレミアムモルツ 350ml×24本サントリー ザ・プレミアムモルツ 350ml×24本
()
サントリー

商品詳細を見る


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/07/30(火) 22:15:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/430-be2c0f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad