LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

ディズニーランドのドローイングクラスが楽しかった

P1000726.jpg

ディズニーランドの入口を抜け、ワールドバザールの真ん中の道を通りぬける手前の左側。階段を上がった2階にディズニーギャラリーがあります。

そこで行われるディズニードローイングクラス。

チビ加がテレビで見て、今回やりたがっていたことのひとつです。

正直な話、ディズニーギャラリーというものがあったことも知りませんでしたし、テレビでドローイングクラスを見てもやってみたいとも思いませんでした。

だって、絵を描くだけですし。

で、昼前に行ってみたところ、ミッキーやドナルドを描く時間はほぼ埋まっていたのですが、20分後に始まるグーフィーが残っていたので、チケットを3枚購入。

集合時間にクラスへ入りました。

そこで、ガイドさんの指示に従って、鉛筆で絵を描いていきます。

この指示が、結構なスピードです。大人であっても、割とアタフタしてしまいます。
消しゴムが置いていない理由がわかります。消して書き直して・・・なんて時間はありません。

そんな速さで進むので、私もチビ加が気になって、何度か声をかけていたのですが、どうにか大丈夫そう。補佐的なお姉さんも、チビ加の様子を何度か見に来てくれて、「カッコよく描けてるね~」などと声をかけてくれました。

で、私が描き上げたのが、この絵。

P1000866.jpg

もともと美術とか得意な方だったので、なかなかだと思います(←アホ)。

で、チビ加の絵。

P1000868.jpg


正直、ここまで描けるとは思っていなかったので、ビックリしました。目が寄り目になってしまったのは、チビ加自身、大笑いしてました。


そんなこんなで、あっという間の30分弱だったのですが、3人とも「楽しい!今度もやってもいいかも!」という感想でした。

派手なアトラクションではないですが、意外におススメです。

・・・嫁さんの絵は、彼女の名誉のために掲載しないでおきます(笑)


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. 2013/08/06(火) 22:00:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/431-d2cffa01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad