LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

薬メモ-2013.8.8

処方された薬を備忘のためにメモしています。

このところ、チビ加と一緒に行くプールでお日さまにあたるせいか、慢性化している足の湿疹が少しひどくなっていました。

痒くなる→掻く→カサブタになる→剥がす→痒くなる、という、まるで子どものような悪循環です。

そんな状態に加えて、そろそろお盆休みに入ることもあり、今のうちの皮膚科へ行っておくことにしました。

行ったのは、チビ加が通っている皮膚科で、私は初めてです。話は聞いていましたが、すごく混んでいて、結果的に受付から診察終了まで、3時間ほどかかってしまいました。先生たぶんご飯食べてるヒマもないと思います。大変そう。


もらった薬

アンフラベート0.05%軟膏

 塗り薬。1日2回~3回。患部の状態に応じて塗ってくださいとのことでした。
 ジェネリックです。
 
 2本もらいました。

◆リンク先は、いつもと同じく、医薬品検索の「イーファーマ」です。
参考)http://www.e-pharma.jp/index.html

かかったお金

・診察代  1,680円 (自己負担分。検査も含む。)
・薬代  540円 (自己負担分)


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:薬・医者・病院等 - ジャンル:心と身体

  1. 2013/08/09(金) 18:45:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/433-316c696e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad