LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【成長記録】プールの進級テスト

Sailors and Marines participate in a swim call aboard USS Mesa VerdeSailors and Marines participate in a swim call aboard USS Mesa Verde / Official U.S. Navy Imagery


今日の午前中、チビ加のプールの進級テストがありました。前回は不合格だったので、今回は再チャレンジです。

私と一緒に近所のプールへ行ったときに見せてくれたのですが、その時は、上手にできていて、特に問題はないんじゃない?という感じ。ですが、残念なことに、私も妻も、チェックポイントが何なのかわかりません。

一方、チビ加は、かなり燃えているようで、今朝など「これからは週に2回プールに通いたい!そうすれば、毎月テストが受けられる!」と言っていました。どうも、そういうシステムらしいのです。まぁ本人がやりたいのなら、それでもよいのですが・・・

当然今日は仕事なので、いつ妻からメールがあるかと待っていたのですが、終了時間を過ぎても、何の連絡もありませんでした。何もないということはダメだったのかな、とっても頑張っていたのに可哀想だな・・・、と想像していました。

すると、お昼休みに、携帯が鳴りました。メールではなく、電話です。

妻の名前の表示が出ていたので、何事かと思い、慌てて出てみると、「もしもし」というチビ加の声。

「今日のプールね、テスト合格した!」と、とっても嬉しそうでした。

頑張ってたもんね。よかったよかった。

思えば、近所のスクールに体験に行き、号泣して嫌がったのが去年の7月

あれから約1年で、よくここまで来たなと思います。もちろんクロールや平泳ぎができるようになった訳ではないですが、プールが好きになりました。

水中で目を開けたり、髪の毛を洗う時に顔にお湯がかかるのは、まだ苦手ですが、これもそのうちできるようになるのでしょう。

明日は、たくさん誉めてあげよっと。


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

  1. 2013/08/09(金) 22:45:00|
  2. 子育て/娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/434-f143303d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

