LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

【お出かけ】伊豆旅行(1日目)

P1000926.jpg

夏休みのお出かけのメインイベント。家族3人、2泊3日の伊豆旅行へ行ってきました。

まず1日目の宿泊先である伊東のサンハトヤへ向かいます。

ところが、この日は、朝からあーだこーだと文句を言うチビ加との大親子ゲンカでスタートしてしまい、父怒鳴り、母怒り、チビ加怒ったあとで大泣きという波乱の幕開けとなってしまいました。

そんなこんながありましたが、どうにか9時半過ぎに家を出発。覚悟はしていましたが、東名高速をはじめ、伊豆へ入ってからも道路が混んでいたので、伊東へ到着したのは14時半ごろでした。

途中、これは外せない東名海老名SAでの鯵の唐揚げ。この日は、ペペロンチーノとしょう油味をいただきました。美味しいです。

P1000913.jpg

途中、お昼に鯵のたたき定食も。

P1000919.jpg

で、伊東のサンハトヤですが、泊まるのは私も初めてです。

P1000925.jpg

私が小さい頃には、よくテレビでCMが流れていて、お魚が泳ぐ温泉やピチピチのまぐろ(はまち?)を抱える子どもの様子など、ある年齢層以上の方にはおなじみだと思います。

「伊東へ行くならハ・ト・ヤ~♪ハトヤに決めた!~♪」という歌や、そのアレンジバージョンである「伊東へ行くならサンハトヤ~♪」という歌も頭に残っています。

言うならば、70年代後半から80年代という、価値観が今ほど多様化していなかった時代のホテルです。団体旅行で、大浴場のある大きなホテルへ行って、大宴会場に集まって、みんなで宴会をする、という時代ですね。

こういう昔ながらのホテルは、実は子どもが喜ぶホテルだったりするのです。ベタなプールがあって、ゲームセンターがあって、大きな温泉があって、食事はバイキングで・・・。こういうホテルだと、子どもが喜ぶイベントもあったりします。

で、到着後、落ち着く間もなくプールへ。

IMG_0934.jpg

チビ加は、上達した泳ぎを見せてくれたり、初体験となるウォータースライダーにハマッてみたりと、さんざん遊んだ後は、そのまま海底風呂へ。昔テレビで見たままのお風呂で、大きなウミガメがいたりして、ちょっと感動してしまいました。

P1000933.jpg

ちなみに、チビ加は、水槽を泳ぐサメが風呂に入ってこないかと、ビクビクでした(笑)。

その後は、お待ちかねの夕食タイム。この大会場でのバイキング、往年の迫力を感じます。味もなかなかでしたが、こちらが何も言わずとも仲居さん(?)が「お写真撮りましょうか?」と聞いてきてくれたりと、サービスも良かったです。

P1000940.jpg

P1000935.jpg

食事がひと段落した後は、なんとディナーショー!この日は夏休み期間中ということで、マジックショーでした。若干遠い席だったので、チビ加は、マジックショーよりも、ヘンテコなダンスに大ウケでした。

P1000973.jpg

P1000945.jpg

食事後は、小さな会議室へ移って、マジックグッズの実演販売があったのですが、そこで教えてもらえたマジック2つは、帰って来てからも、練習しているぐらいです。

そんな感じで、どうなることかと思った朝から始まった一日は、楽しく幕を閉じました。つづく。


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. 2013/08/16(金) 21:30:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/435-a07c9ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad