LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【お出かけ】伊豆旅行(2日目前半)

P1010018.jpg

旅行を決めるのあたって、どこへ行きたいかとチビ加に聞いたところ、帰ってきた答えは予想通り「温泉とプールがいい!」だったのですが、何か夏休みならではの体験がないかな~と考えていたときに浮かんできたのが、「浄蓮の滝」でした。

浄蓮の滝は、私も小さい頃から何度となく連れてきてもらっていた場所で、『天城越え』の歌を知るより先に知っていた場所です。ここなら、綺麗で大きな滝も見ることができますし、マス釣りをすることもできるので、普段できない経験ができるかな、と思いました。

これが2日目のメインです。

伊東から海岸線をずーっと南下し、河津からループ橋を通って天城へ。途中、『孤独のグルメ Season3』に出てきたわさび丼はこの辺りかな?なんてことを話しながら、浄蓮の滝へ到着しました。

P1000981.jpg

滝へ下りると、ここ数日の酷暑が嘘のようにひんやりとしていて、とても気持ち良いです。

P1010025.jpg

早速、竿を借りて、釣り場へ。

P1010033.jpg


P1000995.jpg

P1000994.jpg

始めは、私がやってみることにしました。チビ加は、すぐに釣れるものだと思っていたようで、なんで釣れないの?と言いながら、あっちでやってみたら?こっちがいいんじゃない?など、いろいろ言います。

10分ぐらいやってみましたが、釣れないので、ここで秘密兵器を投入することに。

釣り場で渡されるエサは「いくら」なのですが、いくらの代わりに、コンビニで買ったさきいかをつけるのです。これは、大昔、確か父がやっていたような記憶があったので、今回わざわざ買って行きました。

久しぶりに食べたさきいかは、とっても美味しくて、思わず全部食べてしまいそうになるのですが、それをこらえて、釣り餌に。

すると、しばらくして、一匹目のニジマスが釣れました。

その後、チビ加にチェンジすると、すぐに二匹目が釣れました。さきいか効果か?チビ加も「釣れた!」と嬉しそうでした。陸に上がりパチパチと跳ねる魚には、「コワい~」と近づけずにいましたが(笑)

あとは妻だけだったのですが、残念ながらしばらくやっても釣れず、私に交代して三匹目をゲット。

釣った魚は捌いてくれるので、コンロを借りて、その場でいただくことにしました。よく見てみると、ニジマスだけでなく、アマゴが1匹釣れていました。3匹をありがたく、美味しくいただき、大満足できた浄蓮の滝でした。

P1000999.jpg

P1010006.jpg

P1010012.jpg


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. 2013/08/17(土) 06:45:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/436-c5d235e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

