LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【お出かけ】伊豆旅行(2日目後半~3日目)

浄蓮の滝で楽しく過ごした後は、また鬱陶しい暑さの地上へ戻り、一路、土肥温泉へ。

宿泊先の土肥マリンホテルへ着いたのは、午後4時でした。チビ加はプールで遊びたかったようですが、すでに清掃に入ってしまっていたので、この日は断念。代わりに、温泉に入ったあと、ロビーに置いてあったビリヤードで遊びました。

しかし、なんでしょうか、このホテル。不思議な印象のホテルでした。

チェックインの時に、タッチパネル式の券売機でお金を支払います。受付は、アルバイトの学生さんでしょうか、若い男の子です。態度が悪いとかいうことは全くないのですが、支配人らしき人がいないので、誰がこのホテルを仕切っているんだろう?という不安な気持ちになりました。

また、部屋が最上階だったせいなのか、冷房の効きが悪く、そのうち冷えるだろうと思っていたのですが、結局、翌日になっても涼しくなりませんでした。

一方で、浴衣は自分の好きなものが選べたり、卓球やビリヤードがフリーだったり、湯上りに冷たいお水が用意されていたりと、それなりにサービスは充実していましたし、食事はとても美味しくて、ボリュームもあり、満足できるものでした。

なんともチグハグな印象のホテルだったのですが、なんと言っても、このホテルの目の前が海水浴場です。

翌日は、朝からプールや海で、たっぷり遊んでから帰りました。

この土肥海水浴場は、西伊豆では最も広い海水浴場なのですが、比較的空いていて、防波堤があるために波もほとんどありません。また、砂浜に漁船を利用した温泉や子ども用のミニプールがあったりするので、海に入れなくてもどうにか過ごすことができます。

そんな訳で、チビ加が生まれてから3回目の訪問だったのですが、3回目にしてようやくチビ加も海に入って遊ぶことができました。海が楽しくなったそうです。

さすがに、帰りの車では、あっという間に眠ってしまいました。たくさん遊んで疲れたのでしょう。道の方は、多少の渋滞はあったものの、食事休憩のタイミングがうまく取れたので、それほど遅くならずに帰れました。

この旅行では、ウォータースライダー、釣り、海水浴と、いろいろな「初めて」を体験することができ、良い旅行だったなと思いますが、チビ加には、どんな思い出が残っていくのでしょうね。

残念だったのは、思ったより道路が混んでいて時間がかかってしまい、長岡や三島にあるブックオフに寄ることができなかったことぐらいでしょうか(笑)

よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。