LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

カメラケースを購入しました

5月に中古で購入した愛機 LX-5ですが、その後、レンズ内にゴミが混入してしまっていることが判明。
 
これは、白い壁を写したものですが、右上に、飛蚊症のようなゴミが写っています。

P1000469.jpg

オークションの売り主に連絡を取っても音沙汰なし。もともとそういう悪評のある売り主だったので、授業料と諦めて、パナソニックへ修理に出しました。レンズユニットの交換となり、修理代はカメラ修理定額の8,400円。
 
カメラのアクセサリーとしては、レンズキャップなどを購入したものの、開閉式のレンズキャップは隙間もあるので、やっぱりケースが欲しいなぁと思っていました。

で、純正ケースも見てみたのですが、いかんせん高い・・・

いろいろ検討した結果、懲りずに、ヤフオクでカメラケースを落札しました。送料込みで1,500円ぐらいでした。

いざ装着してみると、若干大き目かな、という感はありますが、色合いや裏地など、なかなか良いです。

IMG_0972.jpg

IMG_0967.jpg

IMG_0968.jpg

また、上部だけ外せば、そのまま撮影できるのもポイント高いです。(撮影している間、上部をどこに置いておくのか、という問題はありますが・・・)

ただ、少し不安な点は、カメラとケース&ストラップを繋ぎとめるものが、カメラ底面の三脚用のネジだけなのです。

IMG_0979.jpg

そういうものなのかもしれませんが、ストラップが、カメラのストラップ留め具を経由して、ケースに留まってくれればよかったのですが、付属のストラップはカメラの留め具を通りませんでした。

IMG_0978.jpg

次はストラップだけ買おうかなぁ(笑)


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/29(木) 21:30:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

三角環

こんにちは、まさかの修理ですが、”レンズユニット”が新しくなったので、かえって良かったかも知れませんね・・・。

「革ケース」なかなか良いですねw。因みに”三角環(三角リング)”を付けると、丁度「革ケース」のリングと”三角環(三角リング)”をストラップの取り付け部分で通して取り付け出来るのでは?と思います・・・。

こちらのBLOG↓では、”三角環(三角リング)”と”三角リングカバー”を取り付けていますが、多分”三角リングカバー”を付けると「革ケース」が付け辛くなると思うので”三角環(三角リング)”だけで良いと思います・・・。
http://hangar7.jp/cam-Strap.html
  1. 2013/08/30(金) 20:26:34 |
  2. URL |
  3. lomo #nKBDKouo
  4. [ 編集 ]

Re: 三角環

lomoさん、ありがとうございます。
まったく応答がない出品者には呆れましたが、リセットと考えればよかったです。
三角環!?そんなものがあるのですね!知りませんでした。今度見てみます。ブログの紹介までしていただいて・・・ありがとうございました!
  1. 2013/08/31(土) 09:00:24 |
  2. URL |
  3. 金子ラル #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/438-90d3ad59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad