LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーパーの陳列方法

土曜日に、近所のスーパーに3人でお買い物に行った時の話です。

娘がキャラクターもののふりかけを見つけて、
欲しくて欲しくて仕方なくなってしまったようです。

とは言え、なんの理由もなく、そんなもの買ってあげる訳にもいかず、
娘と、お母さん&お父さんとで、大もめです。

「まだ家にいっぱいふりかけとかあるじゃない。」

ふりかけが欲しいんなら、この普通のやつを買ってあげるよ。」

「やーだ!これがいいの!」

みんな小さかった頃に経験ありますよね?
アニメとか特撮キャラが書いてあるカレーとか、
中身は何の変哲もないものなのに、欲しくて仕方なかったですよね。

気持ちはとてもよくわかるんだけど・・・

そのうち、娘が泣き出し、お父さん(私ですが・・・)が怒りだしてしましました。

妻がお店の外に連れ出して、一生懸命言い聞かせてくれたので、
娘もどうにか理解してくれたようです。

ありがとう。

待っている間に、思ったこと。

売る側からすれば、陳列の基本ではあるけれど、

子どもの気を惹く商品が、子どもの目の高さにあることで、
しなくてもいいゴタゴタにつながるんだなと思いました。

そういうのを排除した売り場、っていうのも、
逆にアリかもしれませんね。
関連記事

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2010/07/27(火) 23:15:38|
  2. 子育て/娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/44-23e609df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

