LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

従姉と花火遊び

P1010265.jpg

長くていいな、と思っていた小学校の夏休みもあっという間に終わり、いよいよ明日からは小学校が再開します。(2学期制なので「新学期が始まります」とは言わないのかな・・・)

先週は、毎朝5:45起きで、はじめてのラジオ体操も皆勤でした(と言っても4日間ですが)。

そのご褒美という訳ではないのですが、夏休み最後の日曜日、チビ加がずっとずっとやりたがっていた花火をやりました。

チビ加は、スーパーや100均で花火を見かけるたび、「買って~!!」と言っていたのですが、タバコを止めて以来、火も持っていませんし、やる場所などを考えると、ついつい億劫になってしまいます。

そこで、今回は、はじめて、私の実家で、いとこのみーちゃんと一緒にやることにしました。

私と弟が小さい頃にも、実家の前でやっていたものですが、今では、周囲にはマンションも建ち、昔ながらの住民も少なくなってきています。

そんな環境で、苦情が来たらどうしよう・・・とドキドキしていましたが、大丈夫でした。

風があまり吹いていなかったので、思っていた以上に煙がすごかったのですが、二人とも、とっても楽しそうでした。これだけ喜んでくれると、またやってもいいかな、なんて思ったりします。

さすがに、やったのは手持ちの花火だけで、打ち上がるような花火は断念しましたが、花火で遊べるような場所って、どんどん減ってるような気がしますね。

さあ、明日からまた元気に登校しようね。


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:おもちゃ・玩具 - ジャンル:育児

  1. 2013/08/26(月) 22:30:00|
  2. 近場でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/441-a2a1ac74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad