LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

LX-5に三角環を導入しました

IMG_1042.jpg

以前、「カメラケースを購入しました」という記事へのコメントでlomoさんにご紹介いただいた三角環を購入してきました。

リングのみを推奨していただきましたが、せっかくなので、カバーも一緒に。

早速、開封します。

IMG_1044.jpg

まずは、カバーの穴を広げて、カメラのストラップ留め具に装着し、リングを通します。
そこはかとなく仮面舞踏会の空気が漂っています。

IMG_1049.jpg

そこへ、カメラケースのストラップを、カバー→リング→カバーの順に通して完成です。

IMG_1052.jpg

もともとは、カメラの三角環に通したストラップを、カメラケースのストラップにも通そうと思っていたのですが、そうすると変なことになりそうなので、カメラだけに着けることにしました。

IMG_1055.jpg

どっちみち、パソコンに接続したり、電池を替えたりするときには、ケースを外さないといけないので、カメラだけに着いていた方が使い勝手も良いのです。

これで、カメラ本体が落下してしまうという心配もなくなりました。

こうやって、少しずつ手が入っていくと、持ち物に対する愛着が増していきますね。
よい買い物ができました。

IMG_1062.jpg


ETSUMI カメラストラップパーツ 三角リング 2個入り ETM-9778ETSUMI カメラストラップパーツ 三角リング 2個入り ETM-9778
(2013/07/19)
エツミ

商品詳細を見る


エツミ カラード・リングカバー(ダークブラウン) E-6303エツミ カラード・リングカバー(ダークブラウン) E-6303
()
エツミ

商品詳細を見る


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/21(土) 21:30:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

コメント

ストラップ

こんにちは、「カラード・リングカバー」(ダークブラウン)ですが、”カメラケース”の色合いとピッタリ合っていて良いですね・・・。

「三角環」を付けた事で、取り付け出来る”ストラップ”が増えるので”ストラップ”選びも楽しくなりますねw・・・。
  1. 2013/09/23(月) 01:39:33 |
  2. URL |
  3. lomo #nKBDKouo
  4. [ 編集 ]

Re: ストラップ

lomoさん、ありがとうございます。
店頭に、ちょうどケースを同じような色があったので、つい買ってしまいました(笑)
それにしても、本当によいものを紹介いただきました。ありがとうございました。
  1. 2013/09/23(月) 20:45:26 |
  2. URL |
  3. 金子ラル #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/450-9f84fb59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pure garcinia cambogia

LARGE AS LIFE LOG LX-5に三角環を導入しました
  1. 2014/04/01(火) 11:41:24 |
  2. pure garcinia cambogia

FC2Ad