LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

【図書室9】ルルとララのアイスクリーム

IMG_1082.jpg

【図書室】シリーズ9冊目です。今回借りてきたのも、同じ「ルルとララ」シリーズの本でした。これで3冊目です。

この本は、私が帰宅した時に、ベッドの枕元に置いてありました。寝るときに妻と二人で読んでいたようです。

このシリーズ、どんな本なのかな?と私も今回は読んでみました。大人であれば、5分ぐらいで読むことができます。

内容としては、森の中で動物を助けてあげたおばさんの書いた手紙が、まわりまわってルルとララの元へ、それを読んだルルとララは、あることを閃いて・・・という話です。いいお話でした。

昔、『ペイ・フォワード』という映画もありましたね。

IMG_1083.jpg

中には、アイスクリームのレシピも書いてあります。週末にお母さんとつくると張り切っていました。

IMG_1086.jpg

で、この本、昨日の寝る前に、チビ加と私の二人で順番こに読んで、最後まで読み終えました。やっとですね(笑)

◆あんびる やすこ『ルルとララのアイスクリーム』

ルルとララのアイスクリーム (おはなしトントン 4)ルルとララのアイスクリーム (おはなしトントン 4)
(2007/07/24)
あんびる やすこ

商品詳細を見る


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2013/09/20(金) 13:00:00|
  2. 子育て/娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/452-375171b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad