LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

飛行機機内でのイヤホンについて

今回の出張の機内、座席付属(当然エコノミーです)のヘッドホンが、イヤホンになっていることに気づきました。

こんなのです。

IMG_1174.jpg

で、これを座席のジャックに挿して、映画を見ようとしたのですが、音が片耳だけからしか聴こえません。逆に挿してみても同じでした。これではさすがに映画をじっくり見ようとは思いません。

そこで、モノは試しに、自分のiPodのイヤホンを挿しこんでみました。

IMG_1172.jpg

すると、片方のジャックに挿しこんでも何も聴こえず、もう片方のジャックに差し込んでみると、きちんと両方のイヤホンから音が聴こえてきました。

一つのジャックから音が聴こえているだけなので、もちろんステレオではなく、モノラルを両耳で聴いているだけなのですが、だいぶ快適になりました。

機会があれば、お試しあれ。


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2013/10/12(土) 00:30:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/460-6e1cf78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad