LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

わが家に2代目のクルマがやってきました

P1010660.jpg

この間の大安吉日に、わが家に2代目のクルマがやってきました。

1代目のファミリア Sワゴンは、購入したのが2000年の12月ですから、13年弱生活を共にしてきたことになります。ほぼうちの結婚生活と同期間なので、いろいろな思い出があります。

そもそもクルマを持っていなかった大阪時代、ヨメさんと一緒に自転車に乗って、何度もマツダや日産のディーラーをまわり、本命だったこのクルマを買ったこと自体、よく覚えていますし、ヒョウが降った時に、野ざらしだった駐車場へ屋根がヘコんでいないか見に行ったことも覚えています。

広島の厳島神社や名古屋の親戚の家へ行ったり、大阪時代の最後には、香川へ讃岐うどんの食べ歩きに行ったりと、いろいろなところへ連れて行ってくれました。

横浜に戻ってからはあまり遠出はなかったですが、チビ加が生まれる直前の病院へひとりで急行する途中、焦って、シャツに缶コーヒーをこぼしてしまったことも昨日のように覚えていますし、義父や母、祖父母が倒れたときなど、何度もふたりの実家や病院を行き来したものです。

P1010645.jpg

気づけば、アンテナをカバーしていたゴムはヒビ割れてボロボロになり、タイヤやラジエーターも交換したりと、さすがにボロも出てきましたが、まだまだ現役で、大好きなクルマだったので、買い替えには、少し罪悪感があったのも事実です。

つい数週間前には、フォグランプが割れていることに気づきました。どこかへ当たった覚えもなく、これにはまったく気付いていませんでした。一体いつから割れていたのか、今でもさっぱりわからないのですが、買い替えを決めたあとで割れてしまったのではないかと思っています。

たぶん、「もうこんなになっているから、気にしないで買い換えていいよ」というファミリアからのメッセージだったのでしょう。勝手ですが、そう思っています。

さて、新しくわが家の一員となった日産ノート。さすがにまだ運転には慣れず、乗っていてなんとなく不思議な感じがあるのですが、これから、この2代目のクルマでも、楽しい思い出をたくさん作っていきたいですね。

P1010685.jpg


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/10/16(水) 22:30:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/462-9f8787f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad