LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白い自転車を買いました

P1010612.jpg

さて、ノートの納車と前後して、チビ加の新しい自転車も購入しました。

もともと自転車は、お誕生日プレゼントのひとつだったのですが、そんなに急ぐこともないし、と思っていたところ、この頃スイミングスクールなどの帰り道が結構暗くなってきた(今の自転車にはライトがない)ことと、クルマを買い換えた後だと自転車を乗せて帰れるかわからない、という理由で、購入に踏み切りました。

購入したのは、22インチの白い自転車です。

黒・赤・白があったのですが、チビ加の選択で、白い自転車になりました。

いろいろな自転車があるなかで、本人がこだわったのは「変速ギア付き」という点でした。どこかの自転車屋さんで聞いた「ギアが付いているとラク」という言葉がよほど印象に残ったようですが、おそらく実際には、そんなに使わないと思います(笑)

いくつかのお店で探してみたのですが、子ども用でギア付きだとBMX型になってしまうようで、女の子が乗るような自転車でギアがついていたのは、この「ジュエルドリーム」ぐらいでした。

いっちょ前に、SHIMANOのギアです。

P1010614.jpg

この自転車は、夏休み、プールの帰り道に、吉本新喜劇の小藪座長がイメージキャラクターを勤める「だいわ自転車」という自転車屋さんで見つけました。

一発で気に入ったようです。私も「買うならこれかな」と思っていました。

それから2ヶ月ぐらい経ちましたが、今回、ようやく購入にいたった訳ですね。

で、まだ自転車が少し大きいので、取り回しに苦労している面もあるようですが、よほど嬉しかったらしく、毎日、家の前で練習しています。


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ
関連記事
  1. 2013/10/17(木) 21:45:00|
  2. 子育て/娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/463-fbb7a3ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

