LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

【図書室10】トリックアート おばけやしき

IMG_1190.jpg

【図書室】シリーズの10冊目。この前、本屋さんでトリックアートの絵本を見ているなぁと思っていたら、同じような系統の本を借りてきていました。

私自身、トリックアート美術館のようなところへ行ったことがないので、トリックアートというのがどういうものか知らないのですが、こういう本は面白いですね。

よくあるパターンですが、絵のなかに隠れているものを見つけたり、

IMG_1194.jpg

どちらの棺桶(の蓋)が大きいでしょう?という錯視があったり、

IMG_1195.jpg

これは、絵の中心にある赤い点をじーーーっと見つめたあとで、白いところを見ると、色のついた残像が見えるというもの。

IMG_1191.jpg

とてもよくできていて、面白い本でした。

◆トリックアート おばけやしき

トリックアートおばけやしき (トリックアートアドベンチャー)トリックアートおばけやしき (トリックアートアドベンチャー)
(2012/11)
グループコロンブス

商品詳細を見る


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:絵本 - ジャンル:育児

  1. 2013/10/18(金) 21:45:00|
  2. 読んだ本など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/464-64d1bb3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad