LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『めしばな刑事タチバナ』の10巻です

IMG_1225.jpg

以前紹介して、ブックオフで9巻まで買い揃えていたB級グルメマンガの『めしばな刑事タチバナ』ですが、10巻が出ていたので、初めて新刊で購入しました。

牛丼や立ち食いそばなどの、おっさん的なB級グルメをめぐる話なのですが、自分の生活圏内にない中華の「福しん」とか、立ち食いソバの「梅もと」の話が出てきても、正直よくわかりません(副署長も何巻かで「つまらない」と言ってました)。ですが、ついつい読んでしまい、そのうち行ってみようという気になってくるという不思議なマンガです。

10巻は、うまい棒を中心とした駄菓子ネタがメインで、私も早速近所のコンビニでシュガーラスク味を探してみたのですが見つからず(笑)。

それ以外で気になったのは、ドレッシングの代わりにサラダにかけるという「サラダスパイス」でした。

ダイソーでも買えるということなので、今後買ってみたいと思います。この気楽さ、安さがいいんですよね。


めしばな刑事タチバナ DVD-BOXめしばな刑事タチバナ DVD-BOX
(2013/08/21)
佐藤二朗、小沢仁志 他

商品詳細を見る


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/10/23(水) 20:30:00|
  2. 読んだ本など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/466-bc028a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

