LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜ドリームランドのお芝居を観に行ってきました

IMG_1237.jpg

少し前に新聞で記事を読んで、気になっていたこのお芝居。

横浜夢座という劇団の「~ドリームランドへの手紙~俣野町700番地 夢の国」という公演です。

今回、近くまで行く用事があったので、当日券で観てきました。ランドマークプラザの5階です。

IMG_1245.jpg

中には、当時の貴重なグッズなども展示されています。

IMG_1239.jpg

そのお話は、こんな感じです。

ドリームランドの近くにある小さな喫茶店「夢の国」に集まった元ドリームランドの従業員たち。みんなの笑顔を見るのが大好きな人たちです。

そんな彼ら彼女らが久しぶりに集まった理由。それは「ドリームランドの子ども」だった男の子の結婚をお祝いするためだったのです。

ですが、そんな彼らが集まると、話は当然ドリームランドの思い出話に・・・

そんな彼らを見つめる、ランドに思い出を持たない喫茶店の女マスター。店を畳もうとした彼女が見つけたものは?

そして、「彼」は本当の幸せをつかむのか?

と思わせぶりに書きましたが、お芝居は、笑いあり涙あり、歌あり演奏ありの素晴らしいものでした。

なんと、結婚式には、ミュージック・エクスプレスで活躍されていた、あのヘイヘイおじさんも登場され、往年の掛け声も元気に復活です。

ただでさえ思い入れのある横浜ドリームランドなのですが、さらに、結婚の話とか、親子の話が入ってくると、こちらの涙腺も緩みっぱなしです。

横浜ドリームランドという言葉に思い出のある方は、必見のお芝居だと思います。

◆横浜夢座
http://www.yumeza.com/

IMG_1249.jpg


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

  1. 2013/10/25(金) 23:53:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/470-b5b5c6dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

