LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィンイベントへ行きました

IMG_1256.jpg

近所のショッピングモールで、ハロウィンイベントがあったので、参加してきました。

元々は、去年に引き続き、海の森の植樹に行く予定だったのですが、台風が予想されたため、中止となり、こちらのイベントへ。このハロウィンイベントへの参加は、3年連続です。

仮装をした子どもたちが、いろいろな店舗を回って、「トリック・オア・トリート」と言うと、お菓子が貰えるという、子どもにとっては天国のようなイベントです。

私が子どもの頃には・・・と遡るまでもなく、ハロウィンというイベントが認知されてきたのが、ここ数年だと思うのですが、私自身、何のイベントなのかよくわかっておりません。

で、チビ加も、たくさんのお店を回ってお菓子をもらい、フェイスペイント(200円)もしてもらって、楽しそうでした。

IMG_1261.jpg

IMG_1272.jpg

ですが、チビ加を見ていて、少し気になったのが、人との接し方です。まぁ今回に始まったことではないのですが。

お菓子をもらって、「ありがとう」と言うのは良いのですが、その時に、相手と目も合わせず、笑いもせず・・・自分が渡す立場だとしたら、「あの子、感じ悪いな」と思うような態度なのです。

さすがに気になったので「お礼を言う時には、相手の目をちゃんと見て笑いながら言うといいよ」と教えてあげると、少しは改善されてきたのですが。

知らず知らずのうちに、私たち親がそういう態度を取っているのでしょうか?それとも、見知らぬ人に対して、どう接したらよいかわからないだけなのか。

ここのところ、私自身、親としても、会社員としても、未熟なことに気づかされてばかりで、落ち込み気味です。ふぅ。


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. 2013/10/28(月) 21:30:00|
  2. 近場でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/471-87f28290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。