LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うまい棒のシュガーラスク味とサラダ用スパイス

IMG_1283.jpg

この間、『めしばな刑事タチバナ』の10巻の紹介記事を書きましたが、そこに出てきた「うまい棒」のシュガーラスク味を確保しました。

併せて、なっとう味と、チキンカレー味も確保。

タチバナ刑事の言う、甘いのにうまい棒の味がする、という深いところまではわかりませんでしたが、美味しかったです。

IMG_1295.jpg

なっとう味についても、数年前のなっとう味スナックのブームを経ている私はOKでしたが、初体験のチビ加は「うぇ~」と言っておりました(笑)

同じく紹介されていた「サラダ用スパイス」も近所のスーパーで99円で確保。

IMG_1293.jpg

IMG_1292.jpg

こちらについては、びっくりするほどの美味しさではなく、サラダに塩とスパイスをかけた感じの美味しさで(←そのまま)サッパリしています。昔給食で出た、キャベツの塩もみ(←懐かしい)をハイカラにした感じでしょうか。オリーブオイルと混ぜたりしたら、さらに美味しくなるのかもしれません。

毎朝のサラダに、ドレッシングと並行して使っていきます。

実際問題として、マンガやエッセイで紹介されたものを実際に食べると、「!」もあれば、「?」もある訳ですが、文章を読みながら、そこに出ているものと同じものを食べている、という経験自体が面白いんですよね。


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/10/29(火) 21:30:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/472-9cd99e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

