LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

『ぴあMOOK ポール・マッカートニー来日記念特別号』

IMG_1360.jpg

ポール・マッカートニーの来日公演が近づいてきました。私も19日に参戦します。

その来日公演を楽しむために(いわゆる「予習」ですな)何か雑誌を買おうと思い、本屋さんへ行きました。

もちろん何の事前知識も持たず、その場で選曲を驚くという楽しみ方があるのは知っているのですが、BON JOVIとかZIGGYとか、すべての曲を知っているようなバンドならいざ知らず、もともとビートルズの空気を感じておきたいと思って取ったチケットです。

参考記事-ポール・マッカートニー来日決定!

代表的な曲は知っているとは言え、知らない曲もたくさんあるので、予習しておきたいと思ったのです。

来日直前ということで、たくさんの雑誌が出版されていましたが、その中から本誌を選びました。

直近のセットリストや、ディスコグラフィーも載っていて便利なのですが(すべて邦題しか載っていないのはちょっとアレですが)、数ある雑誌の中では、これが一番ファン目線で作られている雑誌だと思いました。対談が多くて「これがいいんだよね~」みたいな話がたくさん出ています。

で、家で読んでみると、これが楽しい。皆がポールの来日を楽しみにしているワクワク感が伝わってきて、大正解でした。

ちなみに、この表紙は、過去にぴあでポールが表紙になった時のイラストを集めたもののようです。


ぴあ Special Issue ポール・マッカートニー 来日記念特別号 (ぴあMOOK)ぴあ Special Issue ポール・マッカートニー 来日記念特別号 (ぴあMOOK)
(2013/10/31)
不明

商品詳細を見る



よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/11/06(水) 20:45:00|
  2. 音楽全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/477-abc265b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad