LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

dynabookをオンラインで購入しました

IMG_1297.jpg

春先から、今使っているDELLのパソコンの挙動が怪しいことがあり、新しいパソコンの購入を検討してきました。

新聞などを読むと、パソコンの売上は低下傾向、今後はタブレット端末へ移行していく、なんて書いてあったのですが、Webの閲覧だけならまだしも、ファイルの管理やらブログの更新などを考えると、パソコンは必須です。

どこで買うのがよいか、何を買うのがよいか、量販店やら価格コムなどを見て比較してきた結果、東芝ダイレクトでdynabookを購入しよう、と決めました。

理由としては、かなりのお手頃価格で、MSオフィスなしの機種設定があることです。オンライン購入というと、不安もありますが、さすがにメーカー直販であれば大丈夫だろうと判断。ただ、メーカーも、量販店との競合にならないようWeb限定モデルとして出しているので、店頭で触れることはできませんが、実質的には、店頭モデルとほとんど同じでしょう。

また、この夏ごろに読んだ新聞記事で、各社パソコン値上げへ、というものもあり、買うなら急がないと、と思いつつ、東芝ダイレクトのサイトを見ていたところ、ちょうど夏モデルが発売になった後の、春モデルからの切り替え時期になっていて、狙っていた春モデルの在庫が切れてしまっていました。

その後、DELLパソコンも割と順調だったので、しばらく買い替えは我慢し、この10月に秋冬モデルが発表になったのを見計らって、改めて東芝ダイレクトのサイトに。

色によってすでに売り切れのモデルもあったので、夏の悪夢再び!?と焦りましたが、秋冬モデルと慎重にスペックなどを比較してから購入しました。

購入したPCは、dynabook Satellite B753/56JBという機種で、スペックは、下記の通りです。

OS:Windows8
CPU:Core i7-3630QM
モニター:15.6型ワイド
HDD:1TB+NAND型フラッシュメモリ
メモリ:8GB
ドライブ:ブルーレイ対応
他:Bluetooth対応、Webカメラ


これで86,800円だったので、なかなか良い買い物ができたと思っています。しかし、パソコンもずいぶんと安くなりましたね。今使っているDELLパソコンの半額ぐらいじゃないでしょうか。

買った翌日にサイトを見たら、「在庫なし」になっていました。危ないところでした。

キーボードが今風の「スキマ・キーボード」なのが慣れませんが、これはおいおい慣れていくでしょう。

IMG_1318.jpg


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:ノートパソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2013/11/27(水) 20:55:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/478-c760b0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

