LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手帳用にボールペンを買いました

IMG_1328.jpg

先日のZIGGYさんの記事で、「嬉しい反面、微妙」と書きましたが、ご自身のブログで、その理由が語られています。これは行かねば。

で、今回は手帳の話の続きです。

一時期記入していたライフログノートも休止し、現在は、システム手帳のスケジュール欄に一本化しています。

そうなると、必然的に、仕事のスケジュール、プライベートの用事などがごちゃごちゃと記入されていくことになります。

そんななか、今までであればまったく考えもしなかったことなのですが、ふと色分けしてみようと思い立ちました。

はじめは、家にあったフリクションの3色ボールペンを使おうかと思ったのですが、何かで、真夏の車内に置いておくと消えてしまうという話を読んでしまったので、大事を取って止めることに。まぁ実際にそんなシチュエーションになることはないと思うのですが、東南アジアへの出張もあるので念のため(笑)

そこで、多色のボールペンを物色してみたのですが、ビジネスでも違和感なく使えそうだったのが、この「コレト ルミオ」でした。

リフィルの色は、ブラック、ブルーブラック、レッド、グリーンの4色に決定。ブルーブラックを日常的に使いたかったのです。

IMG_1324.jpg

ただ、水性ボールペンなので、今のリフィルを使い切った段階で、他のリフィルへの乗り換えも検討する予定です。

早速、リフィルを装着。

IMG_1331.jpg

IMG_1333.jpg

IMG_1334.jpg

IMG_1338.jpg

実際に書いてみると、0.4mmのペン先がとても快適です。
今までが、0.7mmのジェットストリームだっただけに、小さな字がとても書きやすい。

IMG_1340.jpg

で、肝心の色分けは、ブラック=仕事関連、ブルーブラック=プライベート、レッド=大事なこと、グリーン=あれ、使い道がない・・・どうしよう???

しばらく使ってみて、アレンジしていきます。


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/13(水) 20:45:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/481-beec044c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

