LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

ニューバランスのスニーカー

IMG_1300.jpg

東洋経済にこんなニュースがありました。

女性殺到!広がる「ニューバランス」ブーム

「N」の文字をあしらったスニーカーを販売するニューバランスが絶好調だ。カジュアル靴を扱うライフスタイル部門の2013年1~10月期の売上高は、前年同期比54%増。その中でも人気なのは価格の高いUSAモデルで、前年同期比86%増と大きく伸びている。


私も、今まで履いていたニューバランスのスニーカーが破れてきたので、新しいのを買ってもらいました。

IMG_1304.jpg

ニューバランスといえば、かつて90年代のスニーカーブームに熱狂した30~40代男性が主要顧客層のブランド。


私自身、ファッションには疎いので、かつて熱狂した覚えはないのですが、年齢層だけみれば、確かに主要顧客層に当てはまるようです。

今回購入したのは、(たぶん)ML574というタイプのグレー/ネイビーのもの。

最初は、もう少し明るい色も試してみたのですが、なんとなくイメージが合わず、結局無難な色に落ち着きました。

他社のスニーカーは派手な色使いのモノも多いが、ニューバランスはグレーやベージュなどベーシックで地味な色が中心。さまざまな服に合わせやすいのが魅力になっている。


まさに記事の通りです(汗)

これまで履いていたものは、363という5,000円ぐらいのものだったのですが、それに比べると、クッションはあるし、足が包み込まれるような印象で、これまでの靴に慣れていた足には違和感がありましたが、履いていくと、どんどん楽になる印象です。

革靴にしろスニーカーにしろ、新しい靴をおろす時には、一度靴ひもをはずして、クリームを塗り込んだり、防水スプレーをかけたりするのですが、その後で、改めて靴ひもを通している時間というのは、ジワジワと楽しくなってくる時間ですね。


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ




関連記事

テーマ:スニーカー - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/12/16(月) 22:21:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/482-3736acd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad