LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

来年の手帳を決定しました!!!

プラチナダイアリー・プレステージ B-330にはだいぶ心を惑わされましたが、結局来年もシステム手帳を使い続けることにしました。

ただし、ウィークリーのリフィルは変えることに。

来年使うのは、ユナイテッド・ビーズの「ウィークリー・プランナー」です。

IMG_1343.jpg

これは、今使っているのと同じバーチカルタイプのリフィルなのですが、
時間軸が、朝の6時から、

IMG_1345.jpg

夜中の24時までついています。

IMG_1347.jpg

当然ながら、今使っているBINDEXのリフィル(朝8時から夜21時まで)と比べると、単位時間あたりのスペースは小さくなりますが、充分に私の要求条件を満たしています。

IMG_1350.jpg

実はこのリフィル、ネットで見つけて「実物を見てみたい!」と探していたのですが、店頭では見つけられず、お取り寄せしてもらいました。

紙の色が真っ白でなく、クリーム色だともっと良かったのですが、たまには純白も気分転換にもなります。

シンプルなスケジュール帳なので、六曜は書いてありませんが、それは今まで通りのBINDEXの月間ダイアリーでカバーします(月間ダイアリーは4月始まりを使っているので、購入はもう少し先です)。

さあ、これで書店の手帳コーナーに気を惹かれることもなく、無事に新年が迎えられそうです(笑)


久々に楽天のアフィリなど貼ってみますが、ここではもう在庫切れのようです・・・



よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/15(金) 23:55:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/483-064be403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad