LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七五三のお参りに行きました

P1020001.jpg

七五三のお参りへ行きました。

行ったのは、お宮参り、三歳の七五三と同じく、伊勢山皇大神宮です。先週の寒さはどこへやら、すっかりよい秋晴れのお天気にも恵まれました。

6月に、スタジオアリスで写真だけは撮っていたので、今回は、アリスで衣装を借りてのお参りです。

三歳の時は、お母さんと離れて着付けをするのが嫌で、結局2時間ぐらいかかってしまったのですが、さすがに今回は1時間で着付け・髪結いも終了しました。

もっとも、晴れ着を着るのは恥ずかしかったらしく、着るまでは「1時間だけ着ればいい?」とか、着てからも「お腹が締められて痛い」とかいろいろと言ってましたが、道行く人から「おめでとう!」の声をかけていただいて、まんざらでもない様子でした。

七歳の今日まで無事に育ってくれたことに感謝しつつ、七歳の七五三が終わってしまうと、こういう行事は終わりなんだなぁ・・と思うと、寂しい気持ちが込み上げてきます。晩御飯は、お祝いでチビ加希望の焼き肉に行ったのですが、その帰り道、思わずチビ加を抱っこしてしまいました。さすがに重たかったです(笑)

早くしなさいとか、勉強しなさい、とか親としてはいろいろ小言を言いたくなる(というか言っている)ものの、やはり健康が一番だと思います。

これからも健やかに育っていってくださいな。


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. 2013/11/18(月) 21:55:00|
  2. 近場でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/486-9755743d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

