LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポール・マッカートニーを観てきました

IMG_1401.jpg

IMG_1404.jpg

IMG_1406.jpg

楽しかった!!!

“Hey Jude”や“Ob-La-Di,Ob-La-Da”などの大合唱もあり、もちろん聴かせる曲もあり、最後は「Abbey Road」からのメドレーと、とにかく楽しかったという以外に感想はありません。

観に行く前には、歴史上の人物を観に行くようなつもりでいたのですが、そこにいたのは、ロックンローラーであり、現在進行形のエンターテイナーでした。

新譜からは、おそらく4曲が演奏されました。どこかで読んだ「現役アーティストとしての意地を感じた」ということもなく、ごくごく普通の感覚で新譜からの曲も披露されたという感じでした。初めて聴く曲もあったのですが、盛り上がるロックンロールで、よい曲でした。

そんな風に、現役のアーティストなんだと思う一方、ビートルズの曲が演奏される時には、「あー、この人が今のロックを作った一人なんだ」と、この場にいられる幸せを自然と感じさせられました。

客層はさすがに幅広く、一階席で観ていた私の周りで立っている人は私以外には少なかったのですが、親子連れで来ている方も多く、羨ましくと思いました。できれば、私も、嫁さんとチビ加と一緒に行きたかったです。

ステージは、19時20分から22時きっかりまで、2時間40分でしたが、本当にあっという間に過ぎてしまいます。

71歳という年齢を考えると、正直、今回が最後かもと思って取ったチケットですが、この長丁場のステージを観てみて、10年後、家族3人で観る機会があるかもしれない、と本当に思いました。

恐らく、数年前であれば、ポール来日に関するお祭り騒ぎを横目に見ていたと思いますが、祖父や母が亡くなり、人生には限りがあるということを感じた今は、素直に観に行くことができました。

本物のビートルズに間に合って良かったなと思います。次回はいつでしょう?

NEWNEW
(2013/10/14)
ポール・マッカートニー

商品詳細を見る


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:The Beatles(ビートルズ) - ジャンル:音楽

  1. 2013/11/20(水) 01:30:22|
  2. 音楽全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ライブ良かったですね♪

ラルさん、どうもです。
ちょうど、昼間に社内でポールの
話題になりました。
私たちの出した結論は、
「ポールって、本当に音楽が好きなんだな~」
という事です。
いわゆる億万長者なのだから、とっくに
「あがり」状態な訳です。
もし自分がポールだったらツアーなんてしません。
めんどくさいし疲れるし(笑)
それが70歳すぎても新作出してツアーするなんて
ホント音楽が好きなんですね。
そんな感じのバカ話をみんなで
してました(笑)
  1. 2013/11/20(水) 23:15:13 |
  2. URL |
  3. 海 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ライブ良かったですね♪

海さん、ありがとうございます。
うちの会社でも話題になりました。
きっと音楽が好きという意識もなく、それが普通なんでしょうね。
普通のことで、しかも、皆が喜んでくれるので自分も嬉しいという。
そう考えると、とてつもなく羨ましいですね(笑)
  1. 2013/11/21(木) 22:54:24 |
  2. URL |
  3. 金子ラル #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/487-3694d282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

