LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

ポール・マッカートニー『NEW』にまつわるビニールケースの話

IMG_1441.jpg

2010年の秋に保有していた大量のCDを処分して以来、ほとんどCDを購入しなくなってしまいました。かと言って、ダウンロードに流れた訳でもないので、新譜を聴かなくなったということですね。

そんな私ですが、ブックオフに、ポール・マッカートニーの新譜が置いてあるのを発見。

1,950円と、新品の輸入盤より高い価格だったので、少し迷いましたが、先日の来日公演で披露された4曲の新曲が耳に残っているうちに・・・と思い、購入しました。

しかし、このアルバム、やたらとビートルズと絡めて宣伝されていますね。

あれだけ幅広い音楽性を持ったビートルズなので、絡める気になればいくらでも絡めることは可能でしょうし、そもそも「ポール=ビートルズ」な面があった訳ですが、他に宣伝方法を思いつかないのかなと思ってしまいます。

そんなネガティブな思いもありつつ、早速聴いているのですが、やはりイイです(笑)

特にライブで聴いた曲は、脳内でコーラスやかけ声が補強されて、より楽しい曲になりました。こうなると、来春に予定されているスカパーでのライブ放送もなんとかして観たいものです。

さて、写真の通り、本作は、紙ジャケだったのですが、購入後、帰宅してからみてみると、陳列されていたときに入れられていたビニール袋がついておらず、ジャケット本体がむき出しになっていました。購入時点で気づいていれば、ビニール袋をつけてください、と言えたのですが、時すでに遅し。わざわざもう一度出かけていって、「ビニールください」と言うのもなんだかなという感じです。

CD用のビニールぐらいなら100円ショップにあるだろうと思って、会社近くのダイソーへ行ってみたのですが、見つけることができず。数年前であればあったようなのですが、2013年の現時点では置いていないようです。

ネット通販だと見つかるのですが、なるべく早く欲しかったので、いくつか電話で確認したところ、ようやく「置いてますよ」という回答が。当たり前と言えば当たり前の話なのですが、新星堂で取り扱っていました。

早速、会社帰りに30枚入りを262円で購入。紙ジャケにはほんの少し高さだけが足りなかったのですが、とりあえずは事足りました。

IMG_1439.jpg

それにしても、今回、100円ショップを通じて、音楽CDというメディアの世の中での立ち位置を知らされた感じで、少々寂しくなりました。


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:CD・DVD - ジャンル:音楽

  1. 2013/12/09(月) 22:45:00|
  2. 音楽全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/497-c5db268e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad