LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手帳のインデックスを交換しました

新しいリフィルの使用開始に先立って、システム手帳のインデックスを新調しました。

IMG_1386.jpg

もともと手帳に付いていた紙のインデックスを使っていたのですが、かなりボロボロになってしまっていて、新しいのに替えたいな、と思っていたのです。

で、ネットでリフィルを探している間に、ユナイテッド・ビーズ製のこのカラフルなインデックスを発見。あちこちのお店を見て実物を探したのですが見つけられず、お取り寄せしてもらおうかな、と思っていたところ、会社の近所にある文房具屋さんで発見しました。

IMG_1383.jpg

紙ではなく、プラスチック製なので丈夫そうです。前は5ベロだったのですが、新しいインデックスは6ベロ。ところで、このベロという表現ですが、名作『ダンドリくん』内で使われていたので使ってみました。

6つの区切りは、「マンスリー・スケジュール」、「ウィークリー・スケジュール」、「仕事メモ」、「仕事データ」、「個人メモ」、「個人データ」です。6つもベロがあると必要以上に分けることができますね(笑)

IMG_1388.jpg

新たなインデックスが入ると、同じ手帳でも新たな気持ちになります。

IMG_1391.jpg

で、この古いインデックスなのですが、ボロボロなのはベロの部分だけなので捨てられず、何かに使えないかなぁと考え中です。(←おばあちゃん的)



ダンドリくん (上) (ちくま文庫)ダンドリくん (上) (ちくま文庫)
(1998/12)
泉 昌之

商品詳細を見る


ダンドリくん (下) (ちくま文庫)ダンドリくん (下) (ちくま文庫)
(1998/12)
泉 昌之

商品詳細を見る

よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/16(木) 21:45:00|
  2. 文具など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/498-e87c5d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

