LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

新しい手帳のリフィルを使い始めました

新しい年を迎え、昨年、悩んだ挙句に購入した新しいリフィルを使い始めました。

ところが、若干の違和感が・・・

こちらが、今までのリフィル。

IMG_1488.jpg

こっちが新しい方です。

IMG_1491.jpg

比べてみると、新しい方は、よりスッキリしていて、区切り線などが少なくなっているのがわかります。

このまま慣れるのを待つのも良いのですが、これを機会に、前から気になっていたこの蛍光ペンを購入。グレーのマイルドライナーです。

IMG_1477.jpg

これを使って、9時、18時に細いラインを引き、12時から13時の間に少し太めのラインを引きました。

IMG_1498.jpg

これで、なんとなく、ビジネスタイムが分かりやすくなりますね!

ところが・・・

IMG_1497.jpg

次のページを見ると、タスク等を記入する欄に、インクが裏写りしてしまっています。

そこで、ラインは日曜日までは引かず、土曜日までにすることに。

IMG_1499.jpg

これで蛍光ペンの裏写り問題はどうにかなりそうです。

IMG_1496.jpg

このユナイテッドビーズの紙質は、今までのバインデックスと比べると、裏写りしやすいようですね。手帳用に使っているペンも今までと比べて、わずかににじむ感じがします。

土曜日も、9時・18時のラインは必要ありませんので、最終的に、ラインを引くのは、月曜日から金曜日までにしました。(写真は撮ってませんが・・・)

新リフィルは、このカスタマイズを加えて使っていくことになりそうです。


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/08(水) 22:15:00|
  2. 文具など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/503-c62ba74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad