LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

炊飯器を買い換えました

IMG_1469.jpg

ずいぶん長いことお世話になってきたわが家の炊飯器。内釜のコーティングが剥がれてきてしまいました。

IMG_1470.jpg

嫁さんの希望もあり、ボーナスで炊飯器を買い換えることにしました。

と言っても、炊飯器というのは、本当にピンからキリまであるのですね。高いものだと、5,5合炊きで10万円以上するようなものもあります。

私の持っているイメージですと、炊飯器と言えば「タイガー」、魔法瓶と言えば「象印」です。

象印クイズ「ヒントでピント」、タイガーマイコンジャー炊きたて、生き残り頭脳ゲームの面白さ・・・すべて小さい頃の刷り込みです(笑)

ですが、今回、嫁さんがビックカメラで選んだのは・・・

IMG_1466.jpg

東芝製です。ポイント還元を差し引いて、実質2万円弱でした。

わが家の家電製品は、テレビ、洗濯機、パソコンと、なんだか東芝製が増えています。特に志向しているつもりはないのですが・・・そのうち、サザエさん家のようになるかもしれません。

IMG_1500.jpg

決め手になったのは、シールが貼ってある通りの「内釜3年保証」だそうです。

私も先日お米を研いでみましたが、これなら剥がれたりしないだろうな、という感触でした。色も銅色で、なんとなく高級っぽいです。

IMG_1504.jpg

で、タイマー予約をセットすると、「真空」というランプが点灯します。

これは、お米の空気を抜いて、水をお米に吸収しやすくするためのものだそうです。
と思いきや、予約の場合は、水にひたしている時間が長いので、真空でコントロールして、ご飯が柔らかくなり過ぎるのを防ぐとのこと。なんたるハイテク!

真空にするためなのか、フタが重たいのが欠点ですが、やはり美味しく感じますね。ますます体が大きくなりそうです(笑)


東芝 真空かまど炊き 真空IH保温釜 5.5号炊き シルバー RC-10VRG(S)東芝 真空かまど炊き 真空IH保温釜 5.5号炊き シルバー RC-10VRG(S)
(2013/06/15)
東芝(TOSHIBA)

商品詳細を見る



よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2013/12/28(土) 08:55:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/504-a5d2574e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad