LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

ストーンズのチケットが当たりました

therollingstones_main_05.jpg

わが家では、昨晩が早めのクリスマス。嫁さんが作ってくれたご馳走と、嫁さんとチビ加の共作のケーキをいただきました。サンタさんはまだ来ていません。

ケーキは、私の誕生日(10月)の時にも作るという話があったのですが、時間がなく、「クリスマスの時に作ってね」と延期していたものです。そのため、チビ加にしてみると、お父さんのお誕生日のケーキを作るという意識があったようで、昼間、なにやら嫁さんにコソコソと相談していました。

で、晩ご飯の前に、ピアノをそれっぽく弾きながら、嫁さんと「ハッピーバースデー♪」を歌ってくれました。まあ相談している段階で、こちらにも筒抜けだったのですが(笑)

さてさて、そんな楽しいクリスマスだった訳ですが、タイトルの通り、私にはもう一つのクリスマスプレゼントが届きました。

ポール・マッカートニーに続いて、ローリング・ストーンズのチケットの当選です。

倍率がどうだったのかという情報がないのですが、私の知る限りでは、海カフェ2の海さんが当選し(おめでとうございます!)、私の先輩の知り合いの方は落選してしまったそうです。

私は、4枚申し込んでいたので、その先輩と中学生の息子さん、会社の同期の4人で参戦する予定です。ポールの時にもたくさん見かけたのですが、親子でコンサートというのは素敵ですね。

ところで、今回の発券システムは、先に代金を支払い(セブンイレブンで領収書に収入印紙を貼ってもらったのは初めてです)、1月からチケットが発券される、というもの。

このシステムにどういう意味があるのかわかりませんが、支払い段階で座席の位置が決まっていないというのは、なんとなくスッキリしないものがあります。

早速、この権利をオークションで転売しようとする人もたくさんいるようですが、そういうことも関係しているのでしょうか?予約だけして、購入しない人がたくさんいるので、事前に席を決めきれないとか?よくわかりませんね。

いずれにせよ、チケット代はもう支払ってしまったので、あとは、良い席であることを祈るばかりです。

と、そこへ今度はボブ・ディラン来日決定のアナウンスが!本物のビッグネームの来日が続きますね・・・


“スウィート・サマー・サン“スウィート・サマー・サン" ストーンズ・ライヴ・イン・ロンドン・ハイド・パーク 2013【数量限定生産1000セット/Blu-ray+DVD+2CD+日本盤限定ボーナスCD+3LP/日本語字幕付】
(2013/10/30)
ザ・ローリング・ストーンズ、ミック・ジャガー 他

商品詳細を見る


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

  1. 2013/12/24(火) 22:39:30|
  2. 音楽全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

こんばんは

ラルさん、どうもです。
トラックバックありがとうございます。
お互い当選して良かったですね!
知り合いの方が落選したというのを聞くと、
当たってホント良かったと思います。
私の後輩の知り合いにも頼んで
複数確保しようかと思っていました。
もし両方当たったら、いいほうの席をキャンセルしようかと
思っていたのです。実際は頼む事はしなかったですが、
この購入システムだと、席の選びようが
ないですね(笑)
それに手数料とかも結構な値段ですし(汗)
  1. 2013/12/24(火) 23:02:47 |
  2. URL |
  3. 海 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

海さん、ありがとうございます。
ポールの時もそうでしたが、当選結果だけ聞くと「みんな当選するものなのかな?」なんて思いましたが、そうではなく、当たるってことは、ラッキーなんですよね。
電話の時代は、「かかりにくくなっております・・・」という音声ガイダンスが、何度もかけているうちに呼び出し音になったりすると、「よっしゃー」と思いましたが、ネットだとそれもありませんし。
それにしても、おっしゃる通り、手数料やらなんやら、いろいろ取られますね(笑)
  1. 2013/12/25(水) 12:41:27 |
  2. URL |
  3. 金子ラル #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/508-25f8f2d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad