LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

満腹で苦しい誕生日

私の誕生日のお祝いということで、
晩ご飯に、家族3人で、
近所の「サンマルク」へ行きました。

近くで手頃なのと、雰囲気もなかなかなので、
誕生日などによく利用しています。

パン好きの娘は、「またサンマルクぅ~?」とふざけつつも、
別のお店にしようかと聞くと、「サンマルクがいい~」とのことなので、
結局、今回も、サンマルクに行くことになりました。

ところが、昼間行った「横濱家」で、
「ラーメンすべて500円」というキャンペーン中だったこともあり、
がっつりと、普段は食べないチャーシューメンなど食べてしまったおかげで、
予約時間になっても、まーったくお腹が空かず・・・

妻も同じだったようですが、私とは違い、セレクトハーフコースにしたので、
まだどうにか食べられたようです。

私の頼んだバースデーコースは、こんな感じだったと思います。

・本日のスープ(コーンスープ)
・冷製オードブル(カクテルオードブル)
・温製オードブル(グラタン風オードブル)
・サラダ(グリーンサラダ)
・主菜(チキンのグリル チャウダーソース)
・デザート(クリームブリュレ、アイスなど)
・パン&コーヒー

「チキンのグリル」
20101009_chicken.jpg

ちなみに、妻の頼んだハーフコースは、これでした。

・前菜(シーザーサラダ)
・主菜(秋刀魚のオーブン焼き バジルとガーリックオイル)
・パン&紅茶

私は、サラダの前あたりで、早くもギブアップとなってしまい、
かろうじて、チキンのグリルは半分食べました。

味はおいしかったのですが、
とにかく満腹満腹で、「どうにかしてくれ~」という感じ。
ワインすらお腹に入っていきませんでした。

イチゴパンやメロンパンなど、今までになかったパンは、
最初の方に食べたこともあり、目新しくておいしかったです。

お祝いしてくれた妻と娘には、悪かったなと思います。
ごめんなさい。
これからもよろしくお願いします。

ここ数日ずっと「土曜日はお父さんのお誕生日だね!」
と言ってくれた娘に、ありがとう。

けど、お誕生日と、お誕生日会は別のものなんだよ、
覚えておこうね。

**究極ラーメン「横濱家」 師岡店
 横浜市港北区師岡町631-1
 営業時間 朝11時~深夜2時(年中無休)

今回は、初めてのチャレンジとして、
「食べログ」に投稿してみました。

**ベーカリーレストラン サンマルク 大倉山店




関連ランキング:欧風料理 | 大倉山駅


関連記事

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2010/10/12(火) 22:42:25|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/51-beab2d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

