LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

年賀状を出しました

IMG_1604.jpg

この記事によれば、ストーンズのチケット申し込みは、25万件を超えていたらしいです。8万円のチケットに至っては、倍率10倍以上とか。

ざっと収容人数が5万人とすると、3公演で15万人。単純計算だと、5人のうち3人しか当選しない確率ですね。ありがたいものです。

さて、クリスマスも終わり、もうすぐお正月です。

お正月と言えば、年賀状。販売数が落ちてきているという話も聞きますが、かと言って、昔からやり取りしている相手だと、ドライに終了するということもなかなかできず、続けています。

いつもであれば、仕事納めのあと、慌てて書くのですが、今年は早めに準備しました。

ここ数年は、本屋さんで売っている様式集みたいなものを購入して作っているのですが、それ以外で、私の年賀状に欠かせないのが「あんずもじ」のフォントです。

ゴシックや明朝では味気ないし、何か良いフォントがないかな、と探していたところ、数年前に発見し、それ以来利用させていただいています。

品のある感じがして、気に入っています。

-あんずいろ
http://www8.plala.or.jp/p_dolce/index.html
fontba8831.gif

もうひとつ、私のこだわりは、宛名を手書きで書く、ということです。そのため、今年は、新たにペンを購入しました。

IMG_1620.jpg

ぺんてるのサインペンと言えば、最強の筆記具のひとつですが、これは、その筆ペンっぽいバージョンです。

字が上手になった気がして、調子に乗って宛名書きを済ませました。

IMG_1627.jpg

今朝、嫁さんに「うまく書けた」と自慢したのですが、「フツー」と流されてしまいました。しかも、「自分が満足してるんならいいんじゃない?」とダメ押しまで(笑)

結果として、いつもより早めに出せたからいいんです。


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/26(木) 21:45:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/510-86f69782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad