LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

改訂新版の『世界の国ぐに びっくり旅行』

久しぶりに中目黒のブックオフに立ち寄ったところ、この改訂新版の『世界の国ぐにびっくり旅行』を発見してしまいました。

IMG_1679.jpg

これがどのぐらいスゴイことかと言うと、本棚で見つけて、一瞬何のことかわからなくなって、頭が真っ白になるぐらいスゴイことなのです。いや、ちょっと大げさかもしれません(笑)

実際、この『世界の国ぐにびっくり旅行』の旧判は、以前記事にしたように、学研のひみつシリーズの中でも名作という評価が高く、取引価格にもプレミアが付いています。

また、ひみつシリーズには、いわゆる旧版と改訂新版があるのですが、この『びっくり旅行』については改訂新版が存在しないのではないか、という話を読んだ覚えがありました。また、アマゾンで検索しても、改訂新版は出てきません。なので、二重でビックリしたのです。

パラパラと見てみたところ、内容は旧版と同一のようです。

状態はなかなか良くて、値段もなんと105円。ひみつシリーズ熱が下がっているとは言え、迷わず購入しました。こういうことがあるのでブックオフ巡りが止められないのですね。

とは言え、同じ内容の本を2冊保管しておくスペースは私の本棚にはありません。

以前譲っていただいた同志の方には申し訳ないのですが、どちらかをオークションに出そうかなぁ、などと思ってみたりしています。

参考記事-ひみつシリーズの名作 『世界の国ぐにびっくり旅行』 です

よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:ひみつシリーズ - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/01/21(火) 21:55:00|
  2. 読んだ本など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/515-6548e062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。