LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

「ロドリーゴ・イ・ガブリエーラ」がスゴい

ひと月以上前になってしまいましがが、成人の日、川崎大師からの帰り道にカーラジオをいじっていると、伊藤政則さんの声が・・・。

「そういえば、昔、成人の日には、丸一日『パワーロックトゥデイ』をやってたな。まだやってるんだ。」などと思いながらぼーっと聴いていると、話題はあるアーティストの話になっていました。

その名前は、初めて聞く名前だったのですが、「ロック好きなら一度は聴いた方がいい」という話。

信号で止まったときに、かろうじて聴きとった「ろどりご、かんぱねーら」(←適当)という言葉を携帯にメモしました。

で、帰宅してからネットで調べてみると、それはどうやら「ロドリーゴ・イ・ガブリエーラ」というアコースティックのギターデュオのようでした。

レンタルで借りてきて聴いてみました。

IMG_1682.jpg

ライナーノーツを読んでみると、元々はメタルバンドをやっていたようで、このアルバムでもメタリカの「ORION」や、ツェッペリンの「天国への階段」のカバーを演っていたりします。



ライブアルバムも借りてきたのですが、こちらでは、メタリカの「ONE」がカバーされていたり、「ENTER SANDMAN」のリフがちらっと出てきたりして、思わずニヤリとさせられます。

IMG_1684.jpg

すでにかなり人気があるようで、今さら感は否めないのかもしれませんが、確かにこれはスゴかったです。


激情セッション(初回生産限定盤)(DVD付)激情セッション(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/10/08)
ロドリーゴ・イ・ガブリエーラ

商品詳細を見る



よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

  1. 2014/02/19(水) 21:45:00|
  2. 音楽全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/517-13c5b91e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad