LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

【成長記録】プールの進級テスト

Swimming children_0719cSwimming children_0719c / hoyasmeg

久々にプール関連の記事です。

昨年の9月に、「面かぶりクロール10メートル」に合格して進級したチビ加ですが、次のテストは、「クロール25メートル」です。

息継ぎなしでの25メートルはさすがに厳しいので、当然ながら「息継ぎができること」という裏テーマ(表テーマ?)があります。

さすがにハードルが高く、しかも冬は寒いので、「行きたくないなぁ・・・」とめっきりプール嫌いになってしまいました。

年末、温泉に行った時には、チビ加のリクエストで室内プールのあるホテルを選び、少しだけ泳いだのですが、想像以上に寒くて、私の方が具合悪くなってしまい、早々に断念。

いつもスクールで見ている嫁さんの印象としても、だいぶ泳げるようにはなっているものの、途中で立ってしまうので、今回は無理だろう、ということでした。

ところがところが、この1月のテストは、なんと合格!

合格してしまった!と言った方がいいかもしれません。

練習の時にコーチから「途中で立たなかったら合格できるよ」と言われたらしく、頑張って立たないで泳いだそうです。

本人もよほど嬉しかったようで、家に帰ってから「やったー!」と喜んでいたとのこと。こういう達成感はすごくいいですね。

後日、チビ加と近所の温水プールに行ったのですが、クロール25メートルは再現されませんでした。15メートルぐらいだったかな?本人いわく「テストの時はすごく頑張ったの」とのこと(笑)

次の級のテストは「背泳ぎ25メートル」ですが、級を落とされることもあるそうなので、頑張りどころですね。今回こそ本当に「さよならクロール」できるでしょうか?

参考-【成長記録】プールの進級テスト(9月)
参考-【成長記録】プールの進級テスト


次の足跡 Type A 初回限定盤(外付け特典なし)次の足跡 Type A 初回限定盤(外付け特典なし)
(2014/01/22)
AKB48

商品詳細を見る


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

  1. 2014/01/24(金) 22:00:00|
  2. 子育て/娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/519-2f6109b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad