LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【図書室17】作ってふしぎ!? トリックアート工作

IMG_1699.jpg

【図書室】シリーズ17冊目は、久しぶりに物語ではなく、図鑑モノでした。

これは、トリックアートを感じる図形などを工作するための本です。

昔からあるところでは、メビウスの輪なんてのも載っていたりします。

私が子どもの頃とは違うな~と思ったのは、図版が載っているページに、「コピーして」厚紙に貼って使ってください、とあるところ。

私の小学生自体は、コピーがゼロックスという名前で普及し始めた頃で、今のようにセルフコピーなどなく、近所の文房具やさんに持ち込んで、文房具屋さんがコピーしてくれたものです。

モノクロで1枚70円だったと思います。カラーなんてありませんでしたし、コピー自体が貴重なものでしたね。

確かに切り取ってしまうとそれっきりなので、コピーすればみんなで使えて便利ですね。

◆『作ってふしぎ!?トリックアート工作』

作ってふしぎ!?トリックアート工作 (トリックアート図鑑)作ってふしぎ!?トリックアート工作 (トリックアート図鑑)
(2011/07)
グループコロンブス

商品詳細を見る

よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/02/02(日) 20:40:31|
  2. 読んだ本など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/523-dc978664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。