LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソファ導入検討②~どんなソファにするか検討する

さて、前回記事のように、ソファを置く場所のイメージをつけたところで、カリモク家具のショールームへ行ってきました。

4月からの新生活が始まる前ということに加えて、私たちと同じ駆け込み派の方が多いのか、今までで一番混んでいました。

で、どんなソファにするか?ですが、あまり場所もありませんので、基本的には、ゴツくないもの、というスタンスで見てみたところ、いくつか「なかなかいいんじゃない?」というものが見つかりました。

◆WU45

IMG_1715.jpg

IMG_1716.jpg

IMG_1717.jpg

アームが柔らかい印象です。背面は布地になっていて、置き型クッションです。うちのテレビボードやダイニングセットと同じく、ブラックチェリー材を選ぶことができるようです。

◆S-WU61

IMG_1719.jpg

IMG_1721.jpg

IMG_1722.jpg

こちらも木材が選べるソファです。上のタイプと明らかに違うのは、背面が布地でなく柵状になっていることですね。その分使用する木材が多くなるためか、お値段は少々驚き価格となっておりました(笑)

◆S-WD43

IMG_1723.jpg

IMG_1724.jpg

IMG_1725.jpg

背面が柵状になっていたりして、上のWU61と同じような形ですが、こちらは木材が指定されています。すっきりしていていいと思います。

◆WS62

IMG_1727.jpg

IMG_1728.jpg

IMG_1729.jpg

これもアームが特徴的ですね。背面部分は布地ですが、横に一本の木が通っています。木材は選べなかったと思います。

実際にいくつか見てみた印象としては、180cmぐらいの長椅子に惹かれる面もある一方、やはりうちには少し大きいよなぁと。となると、2人掛けぐらいのソファを一つと、スツール的なものを一つ買ってもいいのかな?

せっかくなので木材はチェリーにしたいし・・・テーブルもこの機会に替えてしまうか・・・お値段との相談もあるけど、ずっと使うものだしなぁ、などといろいろ考えています。

さてさて、本当に買うことになるのでしょうか?

次回更新する記事は、たぶんこの話の続きにはなりませんので、期待なさらぬよう(笑)


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:インテリア - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2014/02/07(金) 22:30:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/527-01767b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

