LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おかえりー!

先日、夜9時ぐらいに帰宅したときのことです。

娘はもう寝ている時間なので、家に入る時には、
いつも、そーっとカギを開けるようにしています。

それでも「カチッ」という音はしてしまうのですが。

その日は、ドアを開けたあと、奥から「おかえりー!」という、
嬉しそうで、どこか若干得意げな声が聞こえてきました。

「えっ?」と時計を見直したのですが、やはり9時過ぎ。

「今ご飯食べてるの!」と娘。

妻によると、夕方どうしても眠くなってしまい、
ご飯を食べる前に寝てしまったとのことでした。

そのまま朝まで寝てしまうこともあるのですが、
その日は、後で起き出してきて、「ご飯食べる」と、
遅い夕食を取っていたようです。

思えば、どこか得意げな声だったのは、たぶん、
「いつもと違って、こんな時間に起きてて、
ご飯食べてるんだよ。すごいでしょ。」と、
若干大人な気分だったのかもしれません。

妻にとっては、とても困った事態です。

なにしろ、もう寝ているはずの時間なのに、
寝起きでスッキリしてしまった娘を、
これからどうにかして寝かしつけないといけないのです。

ところが、私にとっては、平日の晩に会えるというのは、
想定外のとても嬉しい事態なのでした。

とは言え、早く寝ないと、翌日の幼稚園に響くので、ほどほどにね。

関連記事

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

  1. 2010/10/25(月) 17:56:21|
  2. 子育て/娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/53-7268cbae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

