LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪のバカヤロー!

IMG_1748.jpg

という訳で、前回書いたように、出張でサンフランシスコに来ました。

米国本土への上陸は、新婚旅行以来2回目。仕事で来るのはこれが初めてです。英語が話せる訳ではないのですが、日本語の達者な米国人がアテンドしてくれました。

どうにかこうにか業務を行い、休憩時間にふと携帯を見ると、一本のメールが。

「出発遅延のお知らせ」

あー、日本はまた雪らしいから、その影響で少し遅れるのかな、と思って、中身を見てみると、なんと23時間の遅延・・・意味がわからず、何度も見返してみましたが(笑)、やはり明日の夕方に変更と書いてあるようです。

えー!明日!?と思いつつ、業務終了後、空港へ連れて行ってもらったのですが、やはり遅延状況は変わらず。

アテンドしてくれた彼は用事があるため空港で別れて、エアラインで手配してもらった空港そばのホテルへ移動して、この記事を書いています。

行動力のある人であれば、これ幸いとタクシーで観光に行ったりするのでしょうが、勝手のわからない米国で、そんな度胸は持ち合わせていません(笑)

で、そのホテルなのですが、三階建ての小さなホテルで、レストランもなく、ビールも売っていません。

少し歩けばデニーズがあるそうですが、ひと気もあまりなく怖いです。ピザのデリバリーが頼めるそうですが、電話で必死に頼んでまで食べなくてもいいかと思い、ホテルにある自販機でドリトスとカップラーメンとコカコーラを買って済ませました。

という訳で、もともと土曜の晩に到着予定だったのが、日曜の晩到着になってしまいます。

なんて書いていたら、さらに1時間遅延の連絡が・・・本当に明日帰れるのでしょうか?

サンフランシスコは、日本より17時間遅れなので、もうすぐ14日の夜9時半になるところです。

こちらのテレビでは、朝から「ハッピーバレンタイン!」のオンパレードで盛り上がっているのですが、私は一人、名も知らぬホテルの部屋で、出張前にチビ加からもらった手紙を眺めています(笑)

またチビ加と雪かきしたかったのですが、無理そうです。残念。

IMG_1750.jpg


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/15(土) 14:30:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/530-a55f2d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

