LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストーンズから一夜明けて

IMG_1779.jpg

改めて、昨日のコンサートの印象を書きとめておきたいと思います。

まず、なんと言っても、ミック・ジャガーです。現在のポール・マッカートニーやストーンズを語る時、どうしても「年齢」の話題になりがちですが、そんな話題を持ち出すのが失礼なぐらい、動き、踊り、歌いまくっていました。いや、大げさでなく、疲れも見せず、どんどん若くなっている印象です。

チャーリーもロニーも普通に元気でした。本当にすごい人たちです。しかも、みんな本当にスマートで、スペシャルゲストのミック・テイラーとは大違い・・・いや、ミック・テイラーが世の中標準だと思いますが。

逆に、キース・・・(涙)。私はキースの佇まいが好きなので、公演中、ほとんどキースを観ていたのですが、ほとんど動かない。以前のように片足を上げてステップを踏むこともなく、花道に出ることもほとんどなく・・・もし私が8万円の席だったとしたら、ちょっと悲しくなっていたと思います(笑)

トレードマークだったタバコにしても、ロン・ウッドはぷかぷか吸ってましたが、キースは最初の方に少し吸ったぐらいだったのではないでしょうか。まぁ、いいことなのですが。

そんなキースだったのですが、それでも、たまに見せてくれるニヤっとした笑顔がたまらんのですね。あの笑顔を観に行ってきたといっても過言ではありません。いるだけで絵になる。カッコいいです。あんな風に歳をとれたらいいなぁと思います。

IMG_1781.jpg

思い出していたら、来週も行きたくなってきました(笑)

さて、今回は、ツアーパンフも確保できました。

ポールの時には、グッズ売り場が長蛇の列だったので、何も買えなかったのですが、今回は、一緒に行く先輩が早めに行くというので、パンフの購入をお願いしたのです。さらに厚かましいことに「小分け用袋ももらってくださいね!」とお願いしていたところ、一会計について一枚、と言われたらしく、面倒にも分けて支払ったそうです。

購入点数より多くちょーだいと言っている訳ではないのですから、その辺は融通を効かせてくれてもいいと思うのですが、そういうマニュアルなのでしょうね。

でも、無理言ってもらってきて良かったです。これまた想像以上にカッコいい。

IMG_1784.jpg

IMG_1783.jpg

実際のところ、グッズ売り場は長蛇の列で、その日に観る人が並んで購入するのは無理だと思いますが、パンフだけであれば、専用の売り場があったので、ほとんど並ばずに購入できたようです。

で、今回、なぜその先輩が早めに会場へ行ったのかというと、もちろんストーンズが好き、ということもあるのですが、先輩にとって、今回は特別な公演だったのです。

先行予約を申し込む時、その先輩から「今回はどうしても息子(中2)と一緒に観たい!」という強い想いを聞いていました。なので、チケットも多めに予約して、先輩と息子、会社の同期と私の4人で参戦することになったのです。

お父さんの夢が叶った瞬間ですね。息子さんとしても、今は「ストーンズ?はて?」とピンと来ないかもしれませんが、もう少し大きくなったら、絶対自慢できます。「ストーンズ?ああ、俺、昔ライブ行ったけど?」みたいな感じで。

私が同期と二人でビールを飲みながら、あれやこれや語り合っていた頃、帰りの電車ではどんな会話が交わされたのでしょう。

私も、チビ加とそういう思い出が作りたいものですね。AKBなら一緒に観に行ってくれるかな?いや、6~7年後に、またストーンズかポール・マッカートニーに来日してもらいましょう(笑)

IMG_1788.jpg

よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2014/02/27(木) 22:50:00|
  2. 音楽全般
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/539-2bbb1431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローリングストーンズを、この眼に焼き付けてきました!

いや~、今は深夜1時すぎなんですが、 いまだに興奮冷めやらぬ私なのですよ。
  1. 2014/03/07(金) 02:25:51 |
  2. 海cafe2

FC2Ad

